しまね市町村(まち)ナビ広報スタッフ3人が、実際に訪れ、出会った感動をお伝えします。
大田市の「感動しました。」はここ!

広報スタッフA ☆大平山展望所から望む三瓶山
「リフトに乗ってまずワクワク。数分歩くと室の内・火口湖を囲むように男三瓶、女三瓶、子三瓶、孫三瓶・・さんべファミリーズラリを見渡せる場所に! 三瓶山の特徴・魅力を感じられるし、なんといっても気持ちいい!」

 大田市観光サイト 石見銀山ウオーキングミュージアム「三瓶」
 島根県西部公式観光サイト なつかしの国石見「三瓶観光リフト」


広報スタッフB
 三瓶山登山

「東の原から太平山、女三瓶へ。リフトがあるので気軽に登ることができました。また、なだらかな山 並みが美しく、三瓶山って素敵な場所だと再認識できました。」

 なつかしの国石見 「三瓶山」


広報スタッフC
 ヨズクハデ

「稲刈りの終わった田園に現れる、温泉津町西田地区にしかないハデ干しのかたち。毎年毎年、変わることなく受け継がれている地域の営みにぐっときました。」

 大田市観光協会 石見銀山ウォーキングミュージアム「ヨズクハデ」
(9月下旬~10月上旬(稲刈りの時期))

「大平山展望所から望む三瓶山」の拡大写真

「三瓶山登山」の拡大写真

「ヨズクハデ」の拡大写真

広報スタッフA 鞆ヶ浦遊覧船
「見どころがバラエティに富んでまったく飽きません。写真1枚ではまったく伝えきれません。行程全部が見どころ。とにかく楽しくて仕方なかったです。」

 島根県大田市 石見銀山世界遺産登録10周年観光キャンペーン実行委員会
 島根県「鞆ケ浦・古龍銀を送る海」


広報スタッフB
 ヨズクハデ

「温泉津町西田地区にのみ伝えられる稲架。その不思議な形に目が釘付けに。どこか稲作の奥深さ感じる秋の風景です。」

 大田市観光協会 「ヨズクハデ」


広報スタッフC 櫛山城跡

「世界遺産石見銀山遺跡の一部、毛利氏が銀山を支配した時代の銀の積出港「沖泊」を防御する役割を担った、櫛島にある城跡。島へ渡り、砂浜を歩き、草をかき分けて進んだ道。知る人ぞ知る場所に行ったぞ!という感じに浪漫を感じました。」

 大田市観光協会 石見銀山ウォーキングミュージアム「櫛山城跡」

「鞆ヶ浦遊覧船」の拡大写真

「ヨズクハデ」の拡大写真

「櫛山城跡」の拡大写真