しまね市町村(まち)ナビ広報スタッフ3人が、実際に訪れ、出会った感動をお伝えします。
出雲市の「感動しました。」はここ!

広報スタッフA ☆韓竈神社
「参道をあがってきて、あと目の前の幅45cmという大きな岩の割れ目を越えれば本殿。通過できるかドキドキ。そのような場所につくられている神秘的な雰囲気が強く印象に残っています。」

 出雲観光協会 「韓竈神社」
 出雲市「韓竈神社へ参拝される皆さまへ」

広報スタッフB 旅伏山山頂
「片道1時間程度で登れる旅伏山ですが、その山頂からは、出雲平野や斐伊川が一望できます。疲れも吹っ 飛ぶ雄大な景色はいつまでも眺めていられますよ。」

 島根県観光連盟ホームページ・島根観光ナビ 「旅伏山山頂」
 しまね市町村(まち)ナビ 自由帳 「島根半島北山でリフレッシュの旅」

広報スタッフC 大杉(須佐神社)
「須佐神社本殿の後ろに立つ樹齢約1300年の杉。根を張り真っすぐに伸びる大杉さんには、強い気がみなぎっているように感じました。」

 出雲観光協会 「須佐神社」
 しまね市町村ナビ 出雲市の自由帳「素鵞社と須佐神社」

「唐竈神社」の拡大写真

「旅伏山山頂」の拡大写真

「大杉(須佐神社)」の拡大写真

広報スタッフA 旅伏山山頂
「東に大山、宍道湖が見えて、目の前には蛇行する斐伊川そして出雲平野が広がり、西に三瓶山、稲佐の浜を望む大パノラマ。行ける人はみんな登って!と叫びたくなりました。」

 島根県観光連盟 しまね観光ナビ 「旅伏山」


広報スタッフB 康国寺庭園

「松平治郷公お抱えの庭師・沢玄丹が3年がかりで造り上げた庭園がここに。人の心にしみる美しさが感じられます。」

 出雲観光協会 「康国寺」

広報スタッフC 立久恵峡
まるで水墨画のような渓谷の美しさも勿論ですが、五百羅漢もつ圧倒的な空気!渓谷に溶け合うように並ぶ無数の石仏が放つ気配にひき込まれます。

 出雲観光協会 「立久恵峡」
 しまね市町村ナビ 出雲市の自由帳「秘境の散歩 立久恵峡」

「旅伏山山頂」の拡大写真

「康国寺庭園」の拡大写真

「立久恵峡」の拡大写真